2021年12月13日 星期一

軌跡 日文歌詞

2021/12/11公演中最觸動我的歌

軌跡

其實一開始聽あいあい說KISEKI的時候

我一直以為是奇蹟

XD


靴紐(くつひも)が解(ほど)ければ

結(むす)び直(なお)すように

別(わか)れても 途切(とぎ)れても

また繋(つな)がる為(ため)に出逢(であ)うべく

人(ひと)は歩(ある)んでゆく


哀(かな)しみで 

胸(むね)の中(なか)溺(おぼ)れそうならば

瞼(まぶた)閉(と)じ迎(めか)えよう 

いつも変(か)わらず

笑(わら)う 貴方(あなた)の瞳(ひとみ)が

ほらね ただ綺麗(きれい)で


「ありがとう」

巡(めぐ)り逢(あ)うよう

命(いのち)は繰(ふ)り返(かえ)してく

始(はじ)まりという名(な)の道(みち)

振(ふ)り向(む)かず前(まえ)を見(み)つめ


「ありがとう」

廻(まわ)る地球(ちきゅう)

あなたと私(わたし)は進(すす)む

握(にぎ)る手(て)離(はな)れても

終(お)わらない絆(きずな)がある


明日(あす)もまた来(く)ることが

当(あ)たり前(まえ)のように

振(ふ)る舞(ま)うのを疑(うたげ)わず

保証(ほしょう)もない日々(ひび)の儚(はかな)さ

人(ひと)は抱(いだ)いてる


振(ふ)り返(かえ)る 

優(やさ)しさに満(み)ちた毎日(まいにち)は

大切(たいせつ)なものたちを残(のご)してくれた

柔(やわ)く心地(ここち)よい色(いろ)は

ほらね ただ綺麗(きれい)で


「ありがとう」

歌(うた)をうたい 

ひたすら愛(いと)しさを告(つ)げ

溢(ふ)れ出(だ)す想(おも)いは

ずっと星(ほし)のように瞬(またた)くから


「ありがとう」

廻(まわ)る地球(ちきゅう)

あなたと私(わたし)は進(すす)む

目指(めざ)す場所(ばしょ)違(ちが)っても

変(か)わらない景色(けしき)がある


ふと甦(よみがえ)る[甦(よみがえ)る]

あの姿(すがた)[あの姿(すがた)]

心(こころ)はさざめき出(だ)す

辛(つら)くないのは[誰(だれ)だって]

嘘(うそ)だけど

きっと覚束(おぼつか)ない言葉(ことば)でも

伝(つた)えたい


「ありがとう」

此処(ここ)で逢(あ)えた

あなたと私(わたし)の軌跡(きせき)

一(ひと)つだって忘(わす)れないわ

いつまでも熱(あつ)いままで


「ありがとう」

廻(まわ)る地球(ちきゅう)

あなたと私(わたし)は進(すす)む

握(にぎ)る手(て)離(はな)れても

終(お)わらない絆(きずな)がある

幾千(いくせん)も 

永遠(とわ)を重(かさ)ね

沒有留言:

張貼留言