2016年12月25日 星期日

泣ける場所 歌詞

又是一首因為指原發現的好歌
繼上次為了用心的紀錄片去道謝以後
這次又為了用心的歌單去道謝
希望這份感謝的心情能傳達給她

歌詞:

秋風(あきかぜ)になびくように
白い波が動(どう)ざかる
岸(きし)邊(べ)を振り向くことなく まっすぐに
思い出たち(でたち)が沖へ(おきへ)向かう
コンクリ(KONNKURI)の防波堤(ぼうはてい)
腰(こし)かけるとはんやりする
太陽が照りつけたあの日の熱(ねつ)は
もうどこかへ消えてしまたね

サヨナラ
僕たちが砂浜(すなはま)に作った(つくった)山は崩れ(くずれ)
サヨナラ
悲しみに 今 流され(ながされ)そうさ

瞳 閉じ(とじ)れば 今でも君が
微笑みながら話しかけて来るんだ
いつものように  僕を見上げて
夏の服で隣にいるよ

携帯(けいたい)に残って(のこって)る
何枚(なんばい)かの写メ(SHAME)の中
犬(いぬ)とじゃれ合ってる君がピース(PIーSU)して
そう最後に何か言ってるよ
突然(とつぜん)地上(ちじょう)からあの空のどこかへ消えた君は
突然 運命を どう受け(うけ)止めたのか

瞳 閉じれば 今でも僕は
出会った頃(ころ)の君を思い出すんだ
これからずっと 一緒にいると
誓い(ちかい)会った2人のことを

僕のことを見守ってた空が
太陽を落とし 泣ける場所をくれた
抱きしめたいよ AH...
君をもう一度(もういちど)

瞳 閉じれば 溢れる涙
大きな声で 君の名前を呼んだ
どうしようもないくらい
どうしようもないくらい
星が美しく光る
瞼(まぶた)空い(ひらい)ても 君はいないんだ
僕の前には 暗い海だけがある
静か(しずか)な波が 変わることなく
愛し(いとし)さ 永遠に運ぶ(はこぶ)だけ

終於完成了
日文歌詞參考自
http://aphillip1.pixnet.net/blog/post/55172749-泣ける場所-(日文.羅馬.中文歌詞)
做了蠻大的修改
下面的羅馬拼音是以唸法為主

中文歌詞有時間再補~

沒有留言:

張貼留言